12月3日土曜日に伊豆箱根鉄道田京駅から修善寺方向の電車に乗車後、行方が分からなくなっています。
年齢14歳で、塾へ向かう途中でした。
川原唯滉(ただひろ)くんが行方不明の情報について、まとめてみました。

川原唯滉(ただひろ)くんが行方不明の経緯
12月3日土曜日に(伊豆箱根鉄道)田京駅から修善寺方向の電車に7時59分ごろの乗車は、防犯カメラで確認できています。
修善寺駅や牧之郷駅のカメラは故障のため確認できず、4駅の間で行方が分からなくなりました。。

また、お父さんは伊豆でダイビングスクールを開いており、ホームページでは現在の胸の内を投稿しています。
投稿の内容に「親が将来を心配しすぎて口うるさくなり、息子の心を汲んであげれなかった」といった後悔している心境で、絶対守るから、生きて帰ってきてと書かれています。
中学3年生という時期で、日常のトラブルがあったのかもしれません。
川原唯滉(ただひろ)くんの特徴は?
身長:165cm
体格:中肉
特徴:前髪が眉にかかる程度の黒髪
歩き方特徴:うつむき加減/つま先を少し内側にして歩く
所持金:おそらく500円ほど
スマホなし
静岡県の隣に位置する、神奈川県には訪れたことがあるので、神奈川県に向かった可能性も視野にいれ、捜査はしているそうです。
しかし、スマホや所持金は500円ほどと少ないので、自分で公共交通機関をつかって移動するには限界があるかと思います。
スマホがなく、本人の情報源はないと思われます。そのため、周囲の方の情報や、声掛けが重要になるのでないでしょうか。
川原唯滉(ただひろ)くんの服装は?【ウインドブレーカーとジーンズ】
当時の服装について以下にまとめました。
紺色のウインドブレーカー?
ジーパン(水色のジーパン)
黒っぽいスニーカー
黒のリュック
「MARES」の黒の野球帽
川原唯滉(ただひろ)くん行方不明の世間の声
世間では、情報を拡散して多くの方への協力を募っている声が多くあります。
2019年の警視庁のデータによると、約80%の行方不明者が捜索願をだして、1週間で見つかっています。
なので、より一層拡散の声を広げ発見の手がかりをみつけたいですね。
防犯カメラは警察のかたが、確認していってるそうです。なので、車に取り付けているドライブレコーダーの確認を近隣を通行した方は確認するのも捜査の一つです。
川原唯滉さんの父親の川原晃さんも懸命「誘拐・家出・受験苦で自殺説」
川原唯滉さんの父親の川原晃さんも懸命に捜索しています。以下のSNSで捜査協力を呼び掛けています。
父親・川原晃の職業:自営業
父親・川原晃さんのSNSのアカウント
Twitter:@umiushichannel
Instagram:@kawachan7chibisuke
Facebook:アカウントは本名「川原晃」
父親・川原晃さんのfacebookでの主な発信
12/8(木)14時:フェイスブックのアカウントで助けを求める情報を発信。
12月11日(日)午前10時:探偵も雇ったが成果なく成果が無く契約を終了ことを報告。
12/16(金):進展がなく、しばらくTwitter、Instagram、Facebookはお休みすると投稿。
現状、なぜ行方不明なのかは、川原唯滉さんはかわいらしい顔立ちなので「誘拐された可能性」、川原唯滉さんは中3なので受験も関係しおり「受験が嫌になってしまった可能性」、中3という思春期の時期なので過保護な親から離れたいが為に「家出をした可能性」が考えられます。
こちらは、最新の情報が入り次第、追記します!
川原唯滉さんの霊視の情報
霊能者(スピリチュアル系)は、行方不明の川原唯滉さんの事を以下のように語っています。
この男性の見解はありきたりで、あまり当てには出来ませんね。やはり警察の捜査の進展を待つ方が良さそうです。
川原唯滉さんは自転車で移動か?
・目撃された日時:
①12月3日の昼間
②12月3日午後8時頃
・場所:
①神奈川県小田原市内のコンビニ店(防犯カメラ)
②三島市内の国道1号線沿い
・目撃された姿:
①雑誌を読む姿
②白色のスポーツ用自転車に乗った川原唯滉さん
・警察の見解:三島市内から神奈川県に自転車で移動し、東京方面に向かった可能性がある。
この情報によると家出説が濃厚になってきました。ただ、現在無事かどうかは不明なので、引き続き情報を待ちたいと思います。
川原唯滉さんが無事に発見される!
発見日時:5日の午前10時頃
発見時の状況:伊豆の国市内を1人で歩いているところを通行人が見つけ、通報。駆け付けた大仁署員が本人と確認した。所持金は数百円程度。
まとめ
一刻も早く見つかることを、みなさん願っていると思います。
これから、寒さがきびしくなり外で寝泊まりするには危険な状態にもなります。
近隣のかたは、意識して周りを見渡し行動してみてください。

コメント