MENU

梶谷恭暉(みつき)さん【最新】行方不明情報!「家出・誘拐・受験苦で自殺説」【岡山・中3年男子行方不明】

岡山県倉敷市の中学生「梶谷恭暉(かじたにみつき)」さんが11月13日から行方が分からなくなっています。

様々な情報が広まっていますが、最新の情報を今回はお伝えします。

梶谷恭暉(みつき)さん【最新】行方不明情報!「家出・誘拐・受験苦で自殺説」【岡山・中3年男子行方不明】

目次

梶谷みつきさんが行方不明の経緯

11月13日(日曜日)の14時30分ごろ岡山県倉敷市の自宅からいなくなりました。

夜に帰宅しなかったため、家族が警察に届け出を出しました。

警察の調べによると、11月13日JR倉敷駅付近の商業施設で乗っていたと思われる、自転車が見つかり防犯カメラには、似た人物がJR三原駅(広島県)に移動していたことが分かっています。

JR倉敷駅(岡山県)
JR三原駅(広島県)

翌日に、尾道市内で梶谷恭暉さんのスマートフォンなどの手荷物が見つかったそうです。

スマートフォンは情報確認手段としても、持っていてほしかったですね。

梶谷恭暉さんの特徴は?

黒色の眼鏡

身長170㎝

中肉

黒色の短髪(現在長髪やひげが生えている可能性あり)

梶谷恭暉さんの服装は?

黒色の長袖

スウェットの白い長ズボン

カーキ色のサンダル

持ち手の折れた黒い傘

現在1か月以上たち、服装は変わっている可能性が高いので、容姿の情報を確認したほうが良いと思います。

梶谷恭暉さんは誘拐された?

行方がわからなくなり、1か月たっているので誘拐されたのではという世間の声も出ています。

過去には北朝鮮の拉致や、人身売買などの誘拐・拉致が日本ではあったので、可能性はゼロとはいえません。

中学3年生という、受験や思春期なのでどのような行動をとるかわからないので、予測が難しくなっています。

梶谷恭暉さんは家出した?

梶谷恭暉さんは、自宅にいたのを最後に確認されてその後行方不明になっています。

そのため、自分の意志で家を出て行った可能性もあります。

家庭や学校での様子はどのような姿だったんでしょうか。

梶谷恭暉さんは自殺した?(受験苦?)

梶谷恭暉さんが広島に行った理由について、お母さんはこのようにコメントしています。

「校外学習でしまなみ海道に行って、自転車に乗って楽しかったと言っていた」とのことです。

もしかすると、人生最後に思い出の地を巡った可能性も考えられます。

梶谷恭暉さんの母親の見解

梶谷恭暉さんの母親によると、

(去年)中2のとき、校外学習でしまなみ海道に行って、自転車に乗って楽しかったと言っていた…

あまり勉強は好きじゃなかったけれど、いろんなお手伝いをする優しい子です。人の気持ちもわかる子です

と述べている事から、広島に来ている事が考えられますが、要因は何か人を助けることだったのかもしれません。ただ、不確定の情報なので、とにかく警察の情報を待つのみです。

まとめ

梶谷恭暉(みつき)さん【最新】行方不明情報!「家出・誘拐・受験苦で自殺説」【岡山・中3年男子行方不明】について少しでも分かりましたか。

各地で雪が降り本格的な寒さを迎えている日本ですが、暗くなるのも早く危険なことに遭遇する可能性が高くなってきたので、気をつけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次